おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

故とこころの渚

時が経つことを思うにつけ

朽ちる怖さの本質を考える

物理的に死んでゆくことなどではない

いつの間にかあちらにいた時の恐ろしさ

 

どうして憶えているような気になるのだろう

何生繰り返して、と無意識うたったこともある

 

もう気づいているなら

何をすれば往生

解放が待っているのか

1人きりの部屋の所為にして

恵まれぬ愛の所為にして

 

温もりはどこか温かな家庭の人が

持てばいい

三つ子で知れぬならもう諦めもついていて

いつの間にか呪文のように張り付いたものさ

 

すべてを負っているような気になるんだよ

何生分の報いを受けているのか

 

記憶はあるようで、ないようで

 

まだ気づいていないだけで

愛が住みついていたとして

いつ身に余る

真っ暗な道の所為にして

ありきたり都会の所為にして