おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

教会のおはなし

ひとつふたつ山を越えて

浜辺まで降りると

私の知らない教会がある

 

唱えられる歌があるそうな

黙して思する時間があるそうな

そんな話をしてくれる

あなたを待って

日曜の昼に

 

この町が嫌いなら

いっそ西洋の国にでも

なんにも知らない

言葉もできない

全く縁のない土地にでも

 

本気で思っていたからね

今は何とないことだって

キラキラキラキラしたもんね

ステンドグラスが過ぎるのよ

見たことないから余計に輝くのよ

 

あなたが話してくれたんは

幾つかの教えと

歌のひとふし

 

泣いて泣いて仕方のない

土曜の夜に支えられたもの

 

きっとこの星には世界には

私の知らない教会がある

 

カミサマ 

安直に唱えてはいけないのかもしれないと

知らないながらに思わせる

大きな大きな神様がいる