おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

貴方の胸に身を預けて

ただ弱いだけでいていいのかと

ずっと考えている

安らぐより先に

 

仕来りに着込んだ

春待ち服と

覆い隠せない弱い身と咳どおし

 

堪えれば尚のこと酷くなる

分かっていての振る舞いです

 

何の価値もないから

せめて役に立たなければと

1人で張り詰めている

 

そんなことないよって

言葉を待っているわけじゃない

そんな可愛らしい人間じゃない

例えば言ってもらえたとして

心の底には落ちないから

 

貴方の腕の中にいることを

望んで今日も眠り落ちるまで

ずっと考えている

温もりよりも

 

此処にいていいのだと

身を寄せても許されると

どうすれば思えるだろう

もう色恋の話ではない気も

 

幼い日を取り戻すと

意気込んでも

いつまで言ってるつもりだろうと

自分で呆れてもくるし

かといって急には身につかないからね

 

貴方の胸に身を預けて

それでいいと貴方が言えば

もうそれでいいのだと単純に

言い聞かせてもいいかしら