おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

言葉に出せない時間

うまく言葉を発せられなかった時間が

長すぎて

忘れてしまったみたい

 

笑われるやら

怯えてしまうやらの

それかそもそも

僕のことなんて知らないか

 

どちらにでも転がれば一瞬と

古くから歌われているけれど

悪いほうしか知らないんだよなぁ

 

目覚めたら直ってないかなとか

そんなところにだけ無邪気が出る

 

うまく言葉にできなかった気持ちは

驚くほどいつまでも付いて回る

 

怒鳴られないよ

馬鹿にもされないよ

幾ら重ねても

ぬぐえないからやっかいだ

 

心の内が一番大事だと

幾らでも歌われてきたけれど

伝える術を知らないんだよなぁ

 

すっと消えるか魔法にかかるか

二択しか持たない子になってしまう

 

うまく言葉を発せられなかった時間が

長すぎて

それがそのまま自分みたい

 

そんなことないよって言葉を

あとどれだけ乞えば浴びれば

心持ち変わるかな

格好悪いことだけど

 

終わる時までに

伝えきれないくらいの量をもう

持っているけれど

 

悲しいことに声が出ないや

話したいことばかりなのに