おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

恋の包容

皆の賑やかを離れて

1階の庭に出ようとした

私は夢想に長けているもの

少しくらい浸ってもいいじゃない

 

あなたはそっと近づいてきて

後ろを取られるのは苦手なのに

優しく名を呼ばれたら

文句のひとつも言えなくないじゃない

 

何をねぇ話したかな

肝心なところが思い出せないのは

きっとそこに2人でいたことが

いちばん大事だったからね

 

恋に始まり

恋に終わるだけが

共に生きることではなくて

 

少しばかり心許し合える

時間があったことが

どれだけ尊い

今さらに気づいた

 

ただね素直に笑うことが

肩を揺らして歌うことが

苦手で不器用な人なのかな

少しかわいくも思えた

 

借りた本は最後まで

ちゃんと読むことできた

約束もそうね守って

消えずにいるよ

 

恋を覚えて

恋をすごすのは

そばにいる時だけではなくて

 

少しばかり心許し合えた

それが今になって

胸に落ちることを

名づけてもいいじゃない