おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

そんなあの子のかなしみは

適当な相槌は上手い

感じ取りすぎる気も熱も

理解り深淵を知るが故に

心此処にあらず

そんなあの子に添う人は

 

少しくらいのズルも

許されるどころか

持ち合わせなければ

生きづらいくらいの

0と1のあいだ

誰かあの子に見せたげて

 

ドラマや歌に描かれる

寂しさや憤りに

上手く当てはまらないけれど

しんどい思いをしたのよね

そんなあの子を掬い上げ

 

少し弾んで歩く日も

急に思い出し呼吸苦しくも

初恋のような淡い痛みも

知るにつけ知るにつけ

そうよあの子は可愛い子

 

足して駄目なら引いてみて

生きてゆく術を量るけど

なかなかの合点がいかぬうち

また身も魂も弱りゆく

そんなあの子のかなしみは

 

生れた時に預けたから

遠い星の彼が持つ

姿を見せられないのなら

1人落とす事なかったろうに

 

今日も砂が落ちはらはら

そんなあの子のかなしみは