おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

また話したいね

3号線の脇道に入って

うろうろと辿り着いた

もう一度ひとりで行けと言われても

きっと難しいかな

 

洒落た店は苦手なの

分かっているし金も持たない

若い背にかかる西日を負って

カランと入ったもの

 

窓辺には薄汚れたポスターと

小さなテーブル

今からでも話がしたいわ

戻れるかな

まだあるかな

 

いよいよ暮れきって

なけなしの財布はたいた分

笑うわけにも困り顔でも

いかないじゃない

難しいね

 

せまい店にかかる曲

分かる気がして辿り着けない

あれやこれやに似てる気がして

そんな話ばかりして

 

窓辺には西町でも

いよいよ分かる夜の影

心戻って話がしたいわ

伝わるかな

伝えたいな

 

好きや嫌いが町に溢れるほど

あまのじゃくが2人そろって

どちらでもない話をしてね

心地いいものだったの

 

いずれ戻る大通り

ついてゆくしかない気がして

ひとりでも行ける気がして

 

手をふって分かれましょう

またね話をするために

遠目にも分かる寂しさ

夜の車通りにかき消してもらった