おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

五月と詰まり

恨んだり縋ったり忙しいのね

五月、空も澄んで遠くって

繋がってるって綺麗な歌を

覚え信じたころのこと

思い出していたみたい

 

生きても生きても知れない愛を

投げたらいいと風伝い

 

もうしばらく会っていないから

薄れて消えてくれればいい

けれど

私が在っていいものか

問う時いつも浮かぶ顔

 

苦し記憶と同居して

いつまで痛め残る顔

 

海も空も快調なようね

私の心配なんていらないでしょ

見晴らし腹から叫んだ歌を

跳ね返す壁もなかった浜

思い出して綺麗にしたい

 

生きても生きても払えぬ穢れ

もう構うなと風伝えど

 

心の底はみせないよう

思うより考えるで生きるよう

唱えて

私ができてきたのだから

恨みつらみも向かわす声

 

涙きえても居残って

いつまで胸を痛める声