おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

今夜星が見えたら

星が見えることよりも

空気が澄んでいることのほうが大事よ

また面倒なこと言い始めた

って思ったでしょ?

 

そうよこんな私と一緒にいる

あなただって十分変わった人よ

手をとるでもなく

ゆっくりと

 

同じ時間を過ごすことが

どんな奇跡かもう知ってる

あたたかくもない町ね

あたため合っていきましょう

 

今夜、もし星が見えたら

がらにもなく泣いてしまうかもしれないわ

 

夏を待つにはまだ早い

旧い暦も覚えたて

涙の跡が消えたころには

この澄みきった空気も

 

忘れているかしら

 

同じ場所に生きることが

どんな奇跡かもう知ってる

そう熱くもなれない時代ね

熱を伝え合っていきましょう

 

今夜、もし眠れなかったら

そっと触れてくれる人の

 

声を知って

また遠ざかるような気になるのは

なぜかしら

好いて隣にいることは

分からなくなってゆくことなのかしら

 

同じ時間を過ごすことが

どんな奇跡かもう知ってる

信じることはむずかしく

冷静になんていられないわ

 

あたたかくもない町ね

あたため合っていきましょう

 

今夜、もし星が見えたら

泣いてしまうかもしれないわ

世の始まりのように