おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

暦を正しく刻んでいれば

見慣れない横文字に

ちょっと不安になった?

大丈夫だよって言ってあげたいけど

今はだいぶ遠いからね

 

タータンチェックのスカートがよく似合って

 

暦を正しく刻んでいれば

それでいいと思うんだ

今日が何月何日よりも

生きてきたことが大事

 

何にも口にしないまま

もう夕刻になった?

窓辺で何となく見ててもいいし

世間と遠く離れてもいい

 

伸ばしてた髪を切ったのもまた似合って

 

日一日ちゃんと過ぎてゆけば

それでいいと思うんだ

青の煌めき ふらついていた

君がまだ居ることが大事

 

日々の雑多も

暮れの切迫も

何のことない

あぁあの時朽ちかけていたと

言うて今でも生きていると

うっすら確かめるだけの手段でいい

 

暦を正しく刻んでいれば

それでいいと思うんだ