おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

憂鬱を解くのなら

鳴り止まない電話に嫌気がさす

縋りつかれるのはごめんだ

人として間違ったことはしていない

そのラインだけ保てればいい

 

だれかが息を引き取ったあと

もしくは自分が朽ちたあと

それに気づくというけれど

 

私が今生きているのは

私の現実

紛れもなくね

だから私の好き勝手

それでいいでしょ

神か誰かの言質が欲しいくらいだわ

 

捻くれ生きれば世は歪む

卵が先か鶏が先か

問答が始まれば止まないから

諦めてコーヒーでも飲むわ

 

後悔することを予感するのは

馬鹿馬鹿しくて私らしい

なんてふしだら

そして真っすぐ

 

怯えるだけに生きていくのは

たかが夢想で

それがすべてと

言わんばかりの晴れ空ね

憎まれ口も許してよ

 

私が今生きているのは

私の現実

紛れもなくね

だから私の好き勝手

それでいいでしょ

神か誰かの言質が欲しいくらいだわ