おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

良いも悪いも足早に去ってゆく中で

しゃぶり尽くした幸せを平気で吐き捨てる奴がいる

しんどいことは重なって世を儚む奴もいる

 

天が見ているなんて嘘だ

助けてくれるなんて夢のまた夢

それでも

天はあると思う

 

雨も恵みになり鬼にもなり

日は私の肌を痛めつけるけど

誰の幸せ願うでもなく

少し、恨みながら

小唄うたいながら

 

励まされたと思った節に

一瞬で裏切られた気分になり

刻一刻と変わる心情には

己がいちばんついてゆけない

 

わからぬものは

わからぬままで

言い伝えも破って唱えたくなる

必ず

天はあると思う

 

雨はあがれば形を失い

形ある物を壊しも実らせもして

誰の不幸に寄るでもなく

少し、ほっとしながら

小唄うたいながら

 

晴耕雨読と離れても

染みついた縁があるのだと思う

逃れられないえにしとも呼ぶ

必ず天はあると思う