おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

草はらの日思い

駆ける坂の上には

君と行違うバス停がある

タイミングよく話せないかな

少しでもいい

 

古い丸太の手すりを越えて

草はらに座って海を見てよう

はじめて会ったグラウンドも

 

流行りのように写真残すのは

苦手だからな

思い出でいい

 

少しだけ近づいてもいいかな

何か言いたいことがたくさんあった

自分の胸が鳴っているのを

生れてはじめて気づいてしまった

 

1本逃したら

また長いこと待たなきゃ

ううん それでもいいかな

 

暮れてゆくのは遅い町だから

暮れてしまっても

歩いて帰ろうかな

 

向かい合わせも恥ずかしいけど

背にするのは淋しいから

隣にそっといてもいいかな

そんなことばかり考えちゃうんだ

 

駆けのぼった坂の上には

思い出になったバス停がある

もっと古びた擦れてゆく手すりと

季節にしたがって散り生まれる草はら

 

行違いやわだかまり

1つずつ数えて眺める海だ

こんな小さく見えるものかな

初恋に泣いたグラウンドも

 

風当たりの 潮の香りの

そのまま来るバス停には

日の光の 偶の雨の

励まし過る気配には