おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

雨降る心持ち

平気で泣きじゃくるいい大人

事後には笑っちゃう不安定

今日は晴れ

それも束の間

予報通りにちらつく雨水

 

どうかどうか

生きていることが

真っ赤な噓ではありませんように

 

歩けど歩けど見えぬ道

ゴールじゃなくていいの

導の導だけでも

泣けども泣けども遠い道

言い聞かせた呪は

自分の中で霞み消える

 

サヨナラ

在るかどうかも分からぬ者に

 

何とかなること覚えた大人

不安と引き換え手にした退屈

機嫌取りは上手くいかないや

予報裏切りまた照る空

 

独りぼっちは

もういやだ

だけど許せる心がどこにもなくて

 

走れど走れど切れぬ息

羨ましくて憧れたこと

生きても生きても見えぬ道

弱りきってそのままいつ

向こうに行っても不思議ないでしょ

 

ひとつところに留まれない

我儘で自由な身こころね

こんなはずじゃなかったのに

くちびるに認めて

今日のところはお開きにしましょ