おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

葉の残景

澄んだ思いもなくすほど

心は赤く染まってしまった

恨みつらみを晴らそうと

鮮明な記憶と一緒にぶつけても

 

老いた身に鞭打つなと

死人を悪く言うなと

ならば此処から生きてゆかねばならぬ

心は誰が守ってくれる

 

秋だからまだ許される

紛れることができるもの

どうせ苦しい季節を過ぎた時

待ってなさいよ

そう言えたらいいけれど

 

可愛くないのは承知の上で

並木に身を投じてしまった

綺麗な黄であればよかったけれど

まだおぼろ赤や緑

 

過ぎた日を悔むなと

分からぬ者を諭すなと

ならば此処での葉風だけでふるえる

心をどうして守ってゆける

 

最低でも今日が終わるまでは

最高でも今日が終わるまでは

生きていれば知れるものか

 

また夢であれ

明日は野となれ

塵となれ