おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

酔い子の7月7日飾り

少し遅れたバスに

迷う間もなく乗った

1本逃したら大ごとよ

ずっとガタゴト揺れる道

 

窓にもたれ掛かる酔い子

感傷は

都会の人のような

許されないみたいね

 

願っても

届かぬ7月7日が来る

真似事で作った

戯言を吊るした

 

心地よさなんて疾うに過ぎた

強い風にやられて飛んで行ってくれ

 

隣りのあのコの笑い声が

奥まで響いて掻き消したくて

甘いミルクセーキ

幸せはいつも余所にある

 

なんで今思い出すの酔い子

感傷という言葉覚えて

身をもって知ってゆくのね

 

晴れても

濡れても7月7日が来る

誰かが叶う

自分の叶わないより

 

それが虚しく思えるのよ

口に出してはいけない気もするし

 

吐きそうだって言えない酔い子

責められるような

見捨てられるような

こんな気持ちが似合わないから

 

どう振る舞っていいか

分からない7月7日が来る

キラキラしたものが好きだって

そんな気持ちもあるのにな

 

願っても

届かぬ7月7日が来る

ぼんやりバスの

虚ろ虚ろなのに

夢ではないからさ

 

強い風にやられて飛んで行ってくれ