おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

どちらにしても去る世に在って

薄い障子の向こうから

雨の気配もして

酔っているのかもしれないね

今日は飲んでないのだけど

 

ピンで留めた髪ももう

乱れて外に出られないなぁ

 

どちらにしても去る世に在って

酸いも甘いもないものを

なんて夢をみてしまったのだろう

溺れて沈む沼も持たぬのに

 

ただ一日が消えていった

 

柔いまなこの見る先など

誰の興味もないでしょう

いいのよ捻くれることに

一生かけたようなものだから

 

うざったいなぁ髪でも切って

今さら駆け出せないかしら

 

いつぞと知れず去る世に在って

好きも嫌いもないものを

なんで恋を描いてしまったのだろう

伝える声も嗄れたのに

 

また一日が露と落ちた