おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

日の始まる

眠り起きたらもう全部

波が引くように行ってしまわないだろうか

布団を頭までかぶって

念じる癖はなくならないね

 

ガラス越しの光だけで

とりあえず朝がきたことは

十分すぎるくらいわかる部屋だよ

一昨日から身体は重苦しいままでもね

 

口ずさむ力もなくて

それでも微かに流れる歌が

皮一枚、この世に繋ぐ

あぁまた今日を始めるほかは

 

言い聞かせてるだけでもう

本当ではないんだけどさ

これが陽も受けない部屋だったら

もう沈みこんで起きあがらなかったかも

 

手を伸ばす力もなくて

鳥の声だけ聞こえる空が

皮一枚、この世に繋ぐ

あぁまた今日が始まるのか

 

口ずさむ力もなくて

それでも微かに流れる歌が

皮一枚、この世に繋ぐ

あぁまた望まずとも始めるのなら