おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

遠い愛

愛は死んだ

手を伸ばせばそこにあるよな感覚だった

ゆらり午後のカフェの隅で

目の前がぐらつく

 

吸えぬ煙草くゆらすよな気分だった

春まで飲んで

 

愛は

遠い愛は

やはり離れ消えていった

 

まだ残った

君の席をじっと見ても及ばぬ

 

愛は死んだ

辿り着けば不安になる象徴だった

にわか雨の細い道で

しゃがみこめば戻れぬ

 

通りすぎる疾風をひととき摑むような気分だった

 

愛は

激し愛は

やはり薄れ消えていった

 

どうしようもないものだと

人の言えど

手に力の入らず

どうやってドアを開けたのか

思い出せず

 

眠り薄れ消えゆくこと

願うような気分だったはず

 

愛は

遠い愛は

やはり離れ消えていった