おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

border

どこにいたって自由だって

歌った歌があったなあ

けれど果たして

僕の身は1ミリも入ってこなかったんだよ

 

あぁ世は見えぬ位

金でも出自でも色でもなくて

見えぬけれど確かに強い

境目があるような気がしてならない

 

それが解けるまで生きられようか

見えぬ者には見えぬ故

吐いてこの世に置きさまそうか

 

自分の意味を探すとか

一度きりの人生だとか

高らかに唱えるその人に

果たして見えていたか

 

あぁ世は見えぬ位

才でも思想でも愛でもなくて

見えぬからこそ確かに強い

境目があるような気がしてならない

 

虹のようにグラデーションを

誰も彼もを包むことを

是とする世に背くようで

時代遅れ甚だしいけれど

 

あぁ世は見えぬ位

見えぬからこそ確かに強い

境目があるような気がしてならない

 

思いこみに明け暮れていずれ死ぬ

その時までずっと

そんな気がしてならない