おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

re-cord

長い廊下のいちばん奥には

古いレコード

揺り心地のいい椅子

 

買った本人さえ忘れてるけれど

勝手に使えば怒られるだろけど

 

針を落とすの

おぼえた

おぼえた

 

だいじょうぶ

ちょっとだけだよ

 

聞き知ったメロディーと違うから

知らない楽器の大きな音に

怯えてやめよとした時に

 

好きなメロディーにたどり着いた時の

うれしさ誰かにわかるかな

手が震えちゃってうまく消せなかったんだよ

ちょっと踊っちゃったんだよ

 

ずっとあとになって知る

themeとか

知らなくても泣いちゃう仕掛けとか

 

怒られないかな

怒られてもいいや

嫌いな人の部屋だけど

 

僕はおんがくが好きだから

だいじょうぶ

もうちょっとだけだよ

 

誰もどならない国に行けるや

知らない音がたくさん鳴ってる

小さなからだに入りきれないから

少し宇宙にあずけるね

 

いたずらな気持ちなんてないいい子

今日はわるい子になってでも

もうちょっとだけ

聞いていたいな