おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

傷も飲む

実際の傷こそ付けなかったけれど

だからこそかな

気づくのが遅れて

 

自分を痛めつける生き方を

何十年もしてきたのよね

 

今日は大通りを避けて

今更の都会歩きのつもり

潜り込んでゆこう

これが快感になる不思議

 

手紙は破くのも憚られて

触りたくもないから

そのまま捨てて

 

さぁ大人になりましたと

伝える欲もないからさ

自分で自分に報告してみる

 

何にも囚われなくていいと

高らか歌う

それは否定しないけれど

 

其方でどうぞやっていて下さいという

捻くれた思いだけ沸く

 

空の青より好きなのは

私を紛れさせてくれる街の雑多

 

認めてほしいと言いながら

私個人を指さないで

まだ修行の途中のよう

 

これから先も

痛めつけるためだけに自分がいて

おかしいなとは気づいても

やめることに時間がかかるのよね