おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

狭間に生れた気がしてね。

あの世代がおらんくなるまでは、

その名残で言ったら私も含めてかもしれない、

死に絶えるまでは、

新しい価値観は根付かないのだろう、

本当の意味で。

 

今、時代の転換点にいるのだと思う。

 

家のこと考えただけで苦しくなるのに

よぉ今までその中にいたな。

中にいたから気づかなかったのかもな。

よぉ耐えたな。

もう関わらんでいい。

 

誰だって、綺麗に死んでいきたいからね。

ただでさえ恐ろしい死に、

せめて美しく散る者でありたいと。

 

時代の歪みにいる気がしてね、

 

誤解を恐れずに言えば

昔は皆が皆、

平等に自由がなかったでしょう。

ある程度決められた中での人生を

しっかと消化していたのでしょう。

 

無理くり作られた家には愛がない。

仕様がないこととして。

片や望んで共にある人たち。

何処に生れ落ちるかなんて選べなくて、

今その子どもたち、

 

苦しんだ人間と

愛持てる人間の

狭間の時代なのね。

 

もう少しよ、もう少し、

彼らが死んで、私も死んで、

何年か、何十年かあとかしら。

 

新しい時代が

波打って現れるわ、少しずつね。