おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

the second choice

春の香にあてられ

夏の日に蒸し

秋の風乱してゆく

冬の肌の所為にして

 

なんとなくで誤魔化してゆく

情緒だとか人間の彼是

もっと深く刻まれた

否、刻まれなかった大切な…

 

”生まれたことは愛されること”

”生きゆくことは愛すること”

いちばん綺麗な葉を持って

心に落しこめない時は

そっとそっと置いてゆきましょう

 

あなたにはもう必要のない言葉よ

good bye, good night.

 

当たり前に車酔い人酔い

物はうまく飲みこめず

不器用を通り越して

病も常駐なものだから

 

忘れそうになる

根本が揺らいで

ぐらついていることを

ほらね一度も実感できない

もう諦めた夢の暮らし

 

”生まれたことは愛されること”

”生きゆくことは愛すること”

日向で読む poem のようね

蹴散らしたくもなるでしょう

いいわそっと放っていくのよ

 

次点を探るように日々を

better life, better love.

 

”生まれたことは愛されること”

”生きゆくことは愛すること”

いちばん綺麗な葉を持って

呪文を捨てることはないけど

遠い理想から自由になってね

 

あなたを縛るいちばん綺麗に

あなたにはもう必要のない言葉よ

good bye, good night.