おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

秋にも捻る

幸福が待つと歌うひと

きっと光の中に生きてきたのね

秋の香に風情など感じてしまう口でしょう?

どうか違う星を生きましょう

あぁそうか、

私があちらへ行けばいいだけの話ね

 

木々はまだ葉の残りを

盛りを引き延ばしたいのに

風だけが螺子巻くように

堰きたててくるのね

 

幸福があると歌うひと

どこでそんな確信が持てたのか

聞いてみたいものだわ

話したくもないけれど

あぁそうか

捻ねた者が去ればいいだけの話ね

 

秋祭りは賑やかに

彼方と此方を鎮めなければ

賑やかしの夏とは違うのよ

本腰入れて

祓いに掛かれ

 

幸福がどうのという間には

気も行き来

交じり合う

風に境界が分からなくなる前に

心保つ訓練をしなければ

 

幸福が待つと歌うひとは

どうか其方の役目を果たして