おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

海はそこにある

悔しいから目を逸らす

どうせ伝わらない感情のあれこれ

わざわざ選んで砂浜を歩くわけでなし

ただ生きているだけなのに

海はそこにある

 

もうちょっとどうにかなったろってさ

懐深く持てなんてさ

大した意味なく吐かれた言葉まで

離れないけど

 

見知らぬ街から

届く海風

抗おうってこと浅はかに思えるね

悔しいから目を逸らすけど

残念でした!

海はそこにある

 

青くって嫌になる

心地いいことばかりは起こらない日常

耳を澄まして求めてるわけでなし

何なら閉ざしたいくらいなのに

海はそこにある

 

塗りつぶしたいような光景が

ぎゅっと詰まった朝昼晩

都会じゃないから心優しいなんて

ウソっぱちだけど

 

あと数十年を

励ます波音

消えたい、より

まあいっか、がわずかでも勝ったら

青くって嫌になるけど

捨てたもんじゃない!

海はそこにある

 

見知らぬ街から

届く海風

抗おうってこと浅はかに思えるね

悔しいから目を逸らすけど

捨てたもんじゃない!

海はそこにある

 

捨てようがない!

海はそこにある