おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

teen~green&blue~

響いたチャイムを背にして 長い階段を降りてく

やけに騒ついた風も 僕の心には勝てない

 

今は与えられた日常

1時間に1本来るか来ないかのバスを待ってる

息苦しいなんて言えるはずないでしょ

こんな町じゃ

 

鞄に隠したラジオは 雑音混じりのラブソングばかり

 

たぶんね 賢く生きれたらこの胸今よりずっと楽になるってもう知ってる

言い聞かせながら やっと顔上げたのに

目の前は

 

荒むことなど許されないような 緑と青

希望を翳して僕を追い立てる 緑と青

 

制服の裾は解れ はしゃいだ季節の名残り

切りすぎた髪も伸びて 大人になったかは分からない

 

いつか手を繋いだ道を1人で歩いてゆくの

カッコよくて虚しいね

切り捨てた感情も無くなるわけじゃないって教えてる

 

時は流れど そこに居続ける 緑と青

強い西陽を受けて輝ける 緑と青

 

やっとクラクションが聞こえた

帰りたくもない家に連れてってくれるんでしょ

揺れる景色の中 見てた窓の外は

 

何度触った

何度払った

空の青 木々の緑

 

僕の嘆きなど平気で受けとめる 緑と青

強い西陽を受けて輝ける 緑と青

 

荒むことなど許されないような 緑と青

希望を翳して僕を追い立てる 緑と青