おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

地を打つなかにいて

雨はまた期を知る

誰の所為ともなく揺れる

枝の先そればかりが

気に入り

やがて滅入る

 

そういうふうに出来ているのさ

いつもの当たり障りない言葉で落ちつかせても

 

雨はまたさらに落ち

やがて地まで沈めるのでは

気にしなければいいなんて

何にも気にしない人に言われたくない

 

風のゆく様に馳せ

我はもう思いに100を取られる

 

遥か昔の学者が編み出した

実しやか、縋りにも似た言葉唱えても

 

風はただ地を巡り

やがて帰る場所が空であると

神さえ知らぬ息吹のこと

口を出すでも詩にするでもない

 

巡りも思いも天に依り

彼さえ知らぬならいっそ

 

雨はまたさらに落ち

やがて地まで沈めるのでは

気にしなければいいなんて

何にも気にしない人に言われたくない

 

悟った気取りの歌うたい

笑えど貶せどつづくほか

 

気にしなければいいなんて

何にも気にしない人に言われたくない