おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

夜書き

うつろうつろの夜書きは

良くないと昔から言うでしょう

それなら大人しく眠ればいいと

汲める歳でもまだないのさ

 

何から言えばいいだろう

好きや嫌いの話じゃなくて

私が凛としていられるという

勝手語りになりそうだ

 

初夏に会ったから

それをそのまま

覚えていること

景色も表情も

 

こんな眠たまなことは

真逆のまぶしさが今もあること

 

綴れば綴るだけ痛々しくなる

叶う叶わないより手前

ずるくて悲観的な自分自身を

どうにかしなければ渡せもしないな

 

のらりくらりの夜明けに着いたとて

降りるわけにはいかない夢列車

いつか何かの間違いで

手をとることが

 

叶わないだろうか

 

うつろうつろの夜書きは

良くないとだから昔から言うでしょう