おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

頭がぐらついているだけだ

桜並木を思い出すだけで

木枯らしが暖かく思えるとか

413でぼんやりと

本当になるような気がして唱えていた

 

嘘だったけど

 

季節は移ろうわけじゃなく

頭がぐらついているだけだ

どうにかして現実に持ってこないと

死んじゃうんだろな

 

真夏西瓜の時はすぎ

あの味わいが好きだったのにな

ずっと冷やした川流れも

遠くなってしまって気づいた

 

戻れないと

 

時は流れてゆくわけじゃなく

頭がぐらついているだけだ

取り返せない幾つかをこじつけなきゃ

吐きそうなくらい

 

まだ移ろうためではなく

夢に現に現れる風神も

誰かの所為にする時に

受けとめるため在ってくれる

 

季節は移ろうわけじゃなく

頭がぐらついているだけだ

ふと気を抜いたくらいでもう簡単に

死んじゃうんだろな

 

虚しささえ空っぽの幻に

思えて