おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

res

あなたの声が届く距離に

立ってるだけの木偶の坊

昔懐かしみ泣くなんて

迷える魂のやること

 

悔しいな

明るくどうにか生きていこうと

歌われるのは

大切なものがある人に

何がわかるのって拗ねたくもなるよ

 

大きなリズム

体中に走って

もう暫く抜けないんだって

1つ1つのことば

心根に刺さって

ずっと一生残るんだって

 

ずるいよ

そんな幸せを

ひととき見せてくれるなんてさ

 

夜の静かはいつものこと

飲みこんで自分の日常に

これから思い前向くなんて

心安らかな魂のやること

 

悔しいな

苦しみ知っても生きていこうと

歌われるのは

感度見えない人の世に

善も悪もないって拗ねたまま帰るよ

 

あの歓声も

空気も残って

また暫く呆けるようにどうせ

1つ1つのことば

繰り返し歌う

 

ずるいよ

そんな幸せを見せたあとに

襲いかかる夜と夕と

 

乗り越えなきゃいけないのは

自分自身だって知っていてもう

それでもね

大切なものがある人に

何がわかるのって拗ねたくもなるよ

 

あなたの声が届く距離に

今生いられただけでいいと

思い落として

1つ1つのことば

思い起こして

 

そんな瞬間をくれるなんてさ

長い苦しみにひとときでも