おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

mama

また夢に見ちゃうくらいある

癪だから言いたくないなぁ

優しいことくらい知ってる

許せないひと言もある

 

崩れる時は一瞬だって

世の理を教えてくれたの?

身をもって

 

泣きつくような幼子でもなくて

振り払えるくらいの大人にはなれてない

縋るも恋しがるもかき消すも

うまくいかないなぁ mama

 

毛布深くかぶって真っ暗

ただ夜のせいにしてしまえば

すっと消えるとしても

そんな単純な憎しみじゃないよ

 

時だけ経てば済むもんかって

意地で生きてていいものなの?

迷いもある

 

気にしないような強い子でもなくて

泣きつけるような素直でもないから

恨むも憐れむも温もり求めても

うまくいかないなぁ mama

 

教えられた覚えのない

愛ってヤツは厄介者みたい

 

時だけ経てば済むもんかって

片意地張って生きてやる

迷っても

 

泣きつくような幼子でもなくて

振り払えるくらいの大人にはなれてない

縋るも恋しがるもかき消すも

うまくいかないなぁ mama

 

このままでも変わっても

しんどいもんだね

人の言うように鮮やかには心結べないなぁ

自分のずっと続いてく

気難しさに慣れてくしかないなぁ mama