おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

おらぶ凪

こげんよか日和に泣いとらんで

浜に行けば赤か傷も治る

入水と見紛う人もおる

笑われてでも浸かってこんね

 

じっとしとるとは性に合わんとやろ

こまか時からそげんやけん

わかっとるとよ

また暑なっけんね

倒れんごてして

陽気におらんと

 

墓にやたまにでよかけんね

忘れん程度に帰って参らんね

花火や好きなだけ鳴らしてよかよ

たまぐっくらいが嬉しかよ

 

沙汰の無かとやよかこっち

誰のいうとか知らんけど

いんまでも思とっだけならよかやろさ

海も凪ばって

 

何も無か真っ暗い空やけんね

花火はどこより綺麗かとよ

忘れんうちに1回見らんね

此処やもう仕舞うとよ

 

坂ば駆け降りてころぐっけん

慌てんごてせないかんばい

思い出さんでもよかけんね

こん日和に達者におらんね

 

泣いとらんで

忘れたらそれでもよかけんね

好きなごてせんね