おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

はびこるもの

近い将来、後悔すると

脅すように鳴るのが嫌だ

感受乏しく在る人には

ただのしつこい電話くらい?

 

どうしたって生き死には

順番っこになっていて

たまに悲しく乱れたりするけれど

 

おさな記憶は致し方ない

愛を受けても理不尽飲めば

あぁ世は暗く重く見えるのよ

枷のように鳴るのが嫌だ

 

すっと外に出て息をするけど

風の爽やかなどに頼れない

あなたは何にも悪くないのよ

欲しいのはたった、その一言

 

どうしたって消え行く身は

愛おしめと詰め寄る世

だけど此方も散りゆく最中

 

ほんの少しがどこまで分かつの

苦を受ける者、受けさせる者

あぁ未来は遠く重く見えるのよ

思えば刹那すごすだけが

 

こんなにもこんなにも

 

出自、憂いは致し方ない

悪か善かに傾くもできない

あぁ世が暗く重く見えても

それは目が芯が確かな証拠

 

近い将来、後悔すると

そんな日が来たら強く言ってね

あなたは何にも悪くないのよ

欲しいのはたった、その一言