おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

海の許し

海はにぎわうより

静かなほうが好きだな

そう言って

のこのこやって来た

僕だってにぎやかしの一部

 

春は穏やかに波を見ていたい

走る気力もないから

世間ずれは承知

我が儘もこの質

許してここに居させてね

 

空や海がつながっていると

綺麗事を語った人が

島に居て昔

鼻で笑った

そんな気持ちを持ったまま

 

ここに来ました

そんな綺麗でもないななんて

ぶつくさ言うなら帰れよ

自分でツッコミを入れてみました

どうも寂しい人ですね

 

明日にはまた忘れて

籠って日暮らしに励むだけです

今日くらいは

許してここに居させてね