おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

蟠る12月

いとおしさの振りをして

人を苦しめる情念が嫌いだ

霧雨に薄ぼらけ

本当は縛りつけていても

 

美しい振りをして

にじり寄る歌が嫌いだ

えにしの中にいない者は

罪でも犯したかのように

 

置いてけぼりの

責めつくしの

冷えきった12月に

あぁ尊き魂だけを

愛でる趣味はないもので

 

此方とて

メロディーの美しさに

数千年の祈りに

感ずるもの無いわけじゃない

 

ただの喧嘩腰に終わらぬよう

讃美に与する振りもする

ただ帰り着けば闇の中

at homeは息つめて始まる

 

泣いたりはしないからね

理解されないまま

消えてゆく12月に

あぁ垂れ流したいわけじゃない

負の思いは仕舞っておきたい

 

いとおしさを振りかざして

今日もbellが

遠くmarchが

攻め込んでくるようよ

1人で堪えきれるかな

 

一度も依ったことのないBible

それでも聞き覚えた罪の話は

自分に重なる気もしていた

烏滸がましくも祈り始める

 

行ったり来たりの

同時に在ったりも

正と負では追えないでしょ