おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

水場の矛盾が棲むところ

償いかけたものが半端に落ちる

石に布団はの御託が痛く

くそったれと唾吐いた船旅の先は

否が応でも故郷が待つ

 

水場が好きで近づくけれど

何処も繋がっていると聞かされたから

嫌な気が流れてもいる気がして

素直に称えきれないの

 

墓参りは花火の思い出

夏の淡さを増すためなのか

 

私より早く生まれた者が

私より早く死ぬことは

順当にいけば当たり前なのに

最期が近いと脅さないで

 

許さなければ此方の心に

禍根が残るようにできている

なんて理不尽

 

水場で聞いた話はどれも

本当のように思えてくるから

まるで嘘や噂話を

笑うようにね 流さなきゃ

それこそ水に

 

うまくできない彼是が

胸に巣食った毒と痛みが

船酔いよりも来るのよいつも

すぐに降りて落ち着けない距離で

 

つづくつづく嫌な旅ね

辿り着くのはくそったれの故郷