おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

out count

縋りついた腕が

正しい人のものとは限らないわ

明日の天気なんていう

どうでもいいことが流れてた夕

 

狭い部屋に居たから

何にも知らないって嘆く

そうかしら

見てる景色そのものより

心の内のほうが広いのよ

 

昔の小説家も言っていたでしょ

 

ドアを出れば否が応でも

晴れか雨か

はたまた雪か

身形に気を遣う暇もなかったのよね

いいわ とりあえずはそれで

外に出ることのほうが重要

 

置いてった背中を

恋しがるばかりじゃいけないわ

昨日のニュースなんてもう

流れて消えてゆく暁

 

爪のまわり皮膚を剝いだ

なくて七癖

それどころじゃないわ

触れる空気そのものより

感じ方が人生に懸かるのよ

 

どこかの歌うたいも言っていたでしょ

 

不格好に恥かいても

どうせ生きてゆかなければ

よく言う 今が一番若いって話

あれは本当ね

今ここからでも生まれ変われたら

 

洒落た街は苦手だから

人の心に敏感だから

せめてもの抵抗して

歩道橋から少し眺める夕

 

私が俯いても否が応でも

動いている世界が目に入る

晴れか雨か

どちらにしても

明日というものを待つために

世に触れている

心触れていることが重要