おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

暮れかけてもブルーの空

暮れかけてもブルーの空

分刻みで電車はゆく

すぐ汚れたと思いこむ手

洗い流した水があつい

 

でんぐり返ししてバイバイする

その遊びがないんだよな

 

泣かなくてもよくなった分

閉じこもれば笑いも怒りも

遠ざかって

大敵の虚しさがまた来るんでしょ

 

臥し床も楽じゃないわ

病なんて屁じゃないわ

 

言うこと聞かないグレーの空

自分のことなら何とでもできるって

言ってた誰か

ウソツキね

 

ただ起き上がることだけに

この世の厳しさを知ることに

なろうとは

幸せ逃げても溜め息を幾つでも

 

泣かなくてもよくなった分

閉じこもれば笑いも怒りも

遠ざかって

大敵の虚しさがまた来るから

 

暮れかけてもブルーの空

焼き付けたから大丈夫と

今日を終えるには

言い聞かせて

パタンと眠るしかないでしょ