おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

朝日の部屋

寝覚めに1杯さぁどうぞ

悪いものは入っていないから

少し熱めにしておいたの

いつ起きてもいいように

 

ちょうどいい頃合いを探ることがいのち

辿りつくそれまでに息は続くかしら

 

あなたの朝に添いたいと

思ったそれだけのことが

こんな大げさな問答に

落ち着いたこと

笑ってね darlin'

 

古い物語読んでほら

そのまま眠りについたから

少し悪い魔女のような

洒落た台詞が言いたかっただけ

 

まだ溶けぬ現実の陽をおぼろげ感じるのがいのち

果たせずに果ててもそれは一興かしら

 

あなたの隣ハナウタも

控えただけの慎ましいフリに落ちたね

ひとり芝居だけ上手になってさ

darlin'

 

波風しかない世に

笑って過ごすことの意味

朝から大げさな問答に

心臓バクバク言わせてる

笑ってね  darlin'