おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

super star

ステージの上には確かに

背の高い彼が立っていた

同じ空間にいるのに

歌が聞こえるはずなのに

 

どうして泣いちゃったんだろう

嬉しかったからじゃないはずだ

どうして見上げるだけなんだろう

同じ時間を過ごしても

 

ただ見る側にはとどまれない

 

誰の目にも触れず

讃えられず

この世の片隅でいいから

同じ目線で同じ歌を

歌いたいと願う

 

身の程知らずもいいところ

それでも一緒に奏でたいと願う日

 

やさしいが故に

どんどん遠くなってゆく気がする

すぐそこにはもう

まったくの別世界

 

いつまで泣いてるんだろう

ほとほと呆れる自分でも

いつまで秘めたる声なんだろう

まだこの星で息をするからには

 

言いたいことがあるはずだ

 

誰の目にも触れず

讃えられず

この世の片隅でいいから

同じ目線で同じ歌を

歌いたいと願う

 

愛されたいなんて甘いもんじゃない

もっとずっと強い願い

同じ目線で同じ歌を

歌いたいと願う