おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

異星人こいうた


異星人こいうた

いびつに並んだビルをぼんやり見ていたら

ほんとに どの星にいるのか分からなくなる

 

私が泣いていること 貴方に届くかな

悲しい笑顔の理由が貴方に届くかな

 

堕とされたことなら恨んでなどいない

思うより先に考えて言い聞かせるの

 

淋しくないように

 

この手を摑んだ彼はこの地の人だから

いずれね 離れることは分かってたけど

 

ひとりでいる夜に違和感などない

黙ってればいいのに

ふらり街に出れば えらく賑やかで

 

明かりが灯る度 ほら貴方は遠くなる

忘れたわけじゃないのに

ひとりにしないで

 

いつの間に明けた空をぼんやり見ていたら

今 私この星に居るんだと少しだけ思う

 

私が泣いていること貴方に届くかな

いつか帰るその時まで見守っててくれるかな