おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

Rロード

すぐに泣いちゃったあのコを笑うけど

明日どころか今日は我が身よ

環七ぶっ飛ばしたけど

晴れる気も晴れない

 

だって

安定も尊敬も矜持も罪も

ごった煮にしてるみたい

どうせ

傲慢も友情も卑屈も嘘も

バレないし

とっくにバレてる

 

いったん帰って落ち着かせようか

ずっと北へ向かって

ぶつけて姿消そうか

 

乱暴な考えは頭ん中で

いくらでも描けるものだけど

ハンドル握るので精一杯でしょ

現実はそのくらいよ

 

だって

どうやって生きたって変わり映えのない

思い切ってみるのも

どうせ

粉になって消え去ってゆくって知って

足掻くのも

バカらしいじゃない

 

いったん帰って何か食べなよ

粋なラジオに連れてかれて

そのまま姿消そうか

 

夢オチに期待するくらいしか

残された道はないの?

人前で叫べないからって

人生閉じるわけでもあるまいし

 

だって

安定も尊敬も矜持も罪も

ごった煮にしてるみたい

どうせ

傲慢も友情も卑屈も嘘も

バレないし

とっくにバレてる