おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

heartache 2

優しくできなかった帰り道は

抑えすぎた苛立ちは

どうやって息をしてたんだっけ

ここはもう嫌だけど

じゃあどこへ行けば?

 

私だって苦しいのにな

言ったもん勝ちみたいな弱さが嫌い

 

降る雨より愚痴の今日だ

自転車がほしい

駆けたい

どうすれば

苦しまずに済むか

考えすぎてまた

地球を恨むところまで行く

だらしなさも必要な気がしてくる

 

根絶やしにしたいほど

心のあれこれ

吐いた汚い言葉も

もうなんで抑えなかったんだっけ

そのとき限界だったなら

吐いてよかったものなので

 

重ね掛けに苦しいのはさ

あのコには分かりっこない世界

 

薄ら月夜にかける今は

歩いていたい

止まれば死ぬような

何の動物だったかな

知らずに恨むことなきよう

整理つかないままでいいと言ってね

 

優しくできなかったあとのこと

あんまり知らない市井のふるまい

 

私だって苦しいのにな

言ったもん勝ちみたいな弱さが嫌い

 

猛き雨より授かったのは

未練がましい

生きたい

愛されれば

苦しまずに済むか

考えすぎだろうと

地球を恨もうと

 

やめるわけにはいかない息が

真面目な性が薄ら出て

解けないままで続くほか