おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

青の代償

世界は青いね

誰にも言えないけど

僕の心は荒んだままで

世界は優しい

本当は優しいんでしょ

今は少し隠れてるだけ

 

手を伸ばす 空に問う

希望って何?

その青が 答えきっと見せてくれる

それでもね

怖いつらい呼吸は続き

うずくまる 震えてる

 

気づいて

 

世界は青いね

誰にも言えないけど

僕の心は荒んだままで

高く晴れたこの空ほど

優しいものはないんだよ

怖いものはないんだよ

 

どこまでも堕ちるような

海の底 心の底

その青がひどく染みついて消えない

それでもね

眩しい淡い光は差し

涙ごと拾ってくれる

 

気づいて

 

世界は青いね

誰かに言いたいけど

嗄れた声は響かなくて

世界よ教えて

こんな感情

僕だけ1人持ってるの

みんなどこかに抱えてるの

 

知ってるよ 本当は優しいんでしょ

ただ両極に曳かれ揺れるのが苦しいだけ

 

世界が青くて鮮やかな分

汚い僕は身を隠し

世界が青くて罪深い分

心は少し華やいだ

 

世界は青いね

誰にも言えない心

僕は今でも荒んでるけど

世界は優しい 知ってしまったから

今も歩き続けてる

世界の、青い空のほうへ