おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

冬のはじめのひと粒

急にさみしくなってね

洗剤買い忘れちゃってね

それは関係ないけどね

 

外はもうすっかり冬めいて

イルミ誰と行く?ってポスター見て

そもそも行かないけどね

 

手紙でも書いたら

読んでくれるのかな

今どきっぽくないけど

あんたらしいって

イヤイヤでも

応えてくれるのかな

 

そんな雑多に今日も埋もれた

星の雫のひと粒でした

 

どこでも繋がれるって

文明の利器に溺れても

その実 繋がれないって

薄々気づいちゃうものだから

 

歌でも歌ったら

届くかな

お伽話かな

急に夢想に浮立つのも

あんたらしいって

笑いながらね

 

手紙でも書いたら

読んでくれるのかな

今どきっぽくないけど

あんたらしいって

 

そんな雑多に今日も埋もれた

星の雫のひと粒でした