おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

ここで暮れてゆくならね

飲めもしないコーヒー啜って

何の苦にもならないわ

あなたの隣に居ていいものか

それだけ気になって仕方ない

 

洒落た店も気が引けるけれど

もっと大きく考えすぎて

果たして今時分いていいものか

この星この土地この時空

 

あなたの声は落ちつくけれど

ずっとはいられないと決めこんだから

もうね離れる算段ばかり

可愛い女じゃないからね

 

カランコロンと行く人来る人

出会ってもいない時空間を

ともにある人

その中にただいるだけの2人でも

 

どうせ1人と数えるものよ

帰りつくなり倒れこむのよ

虚弱は黙って消えるから

またね愚かな算段ばかり

 

飲めもしないはずでも

cupは空になり

やればできるじゃない

心の中で落ちついて

 

あなたの声は耳心地よく

ずっとそばにはいられないけど

今から思い出す算段ばかり

可愛い女じゃないからね