おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

survivor's innocence

1人で生き永らえても

息苦しさが残るだけよ

だから私を守るなんていう

甘い言葉はいらないわ

 

ただただ貴方も生きていて

意地汚くて構わない

 

ここは戦場ではないけれど

食うに困るでもないけれど

満たされないや理解されないが

命を奪いに来る場所ね

 

負けずに生き延びてやりましょう

 

気にしないのが一番だけれど

それが無理なら次点は何?

正直者が馬鹿を見るなら

愚かになってゆくのが正解?

 

人の道に背くくらいなら

腹を切った者たちの末裔

それが色濃く出たみたい

令和の世に何を言うのやら

でしょうけど

 

私1人で生き永らえても

証明する術も気力もない

貴方は貴方を守ってでも

そこに居てくれなければ

 

生き意地汚く生き延びて

ただでさえ数少ない子等

 

神の御声といったところで

伝わる術がないのなら

今はただ繋ぐだけよ

その1人でありましょう

お互いに

 

分かり合えないが

当たり前に蔓延る

負けるな私達だって

ここにあり

 

私を守るなんて

格好つけなくていいから

ちゃんと死なないでおきましょう