おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

花火のむこうについてゆくね

たとえそれが

キラキラの花火と反対方向でも

ついてゆくよ

ちょこちょこトコトコ

 

生まれてはじめて見た

おっきなせなか

やさしいひと

わすれないようにするね

 

あつくて泣いちゃうかもしれないな

石ころこけちゃうかもしれないな

つめたーいキャンディを

持っておくのがたいへんだよ

 

おひさまの中にいるより

暗くてねむたいときだけど

ひっぱって伸ばしても

はなさないもんね

 

あつくて汗がながれてくる

目にはいりそう

見えなくなりそう

おっきな声で呼んだけど

おっきなせなかに届かないから

 

いっぱいいっぱいついてゆくね

はなれないようにするね

 

キラキラ花火にみんながワッと

上から上からふってくる

こえも光りもおぼえておくね

いまはちゃんとついてゆくね