おとのは ことのは

詩と曲を書いています。

fight

ふらつくようにできている

そう考えればまだ保てる

予防線は張るだけ張って

どうか倒れずにいかなきゃ

 

一旦休んだほうが

結果早くたどり着ける

それをまた合理的に

言い聞かせる

気持ちとは別のところで

 

簡単に電車に追い越され

置いてかれる夢を見るよ

要領よくはなったかな

心の扱いは知れないけれど

 

夏の日は気分よく

騒ぎたいもの

人の中

酔うことも許されたいもの

 

なかなかそうはいかないな

日常なんて一番手ごわい敵じゃない

泣くだけ泣くって

綺麗な台詞言われたくないな

 

簡単に星空掻き消され

闇さえ見えない土地にいるよ

諦めなら慣れたかな

それがいいかは別問題だけど

 

暗いことしか言えない女は

御免だって吐いた男がいたっけな

こっちから願い下げだって

今なら勇めるのにな

 

ふらつく今日も閉じる頃

ヤな夢なんて見たくもなくて

そういう時に

思いどおりは

どうしてこんなに遠いのか

 

教会の隅

祈りなんてさ

感受までは請け負えないと

知ったじゃない

だからもう

弱っても弱っても

 

自分殴るように

奮い立てるわ

なんにもならなくったって

どうか倒れずにいかなきゃ